

【第3回】トニオ親方の建築状況

おつかれさまです。トニオ親方です。

現在の建築状況から!!

1012_genjho.png

前回(10/8)と比較すると

生産力

食料  +290
魔力  +425
貴金属 +500
宝石  +310
燃料  + 50

備蓄数
食料  +1720
魔力  +1340
貴金属 +2660
宝石  +2410
燃料  +2960

備蓄数を全体的に増やしました。
階層もついに200を突破!!てかタワー建てるのがほんとだるいwwww




PTに関しては、
1軍になっちゃってる改築PTが 平均LV38くらい(バルーン投光機ちゃんがまだ混じってる)
2軍PT(探索中心)PTが 平均LV30くらい
3軍PT(育成枠①)PTが 平均LV15くらい
4軍PTは完全に1-2周回レベル

現在育成したランキング
1位 シールドマシン  かわいい
2位 デモリションマシン さいつよ。中がかわいいらしい
3位 ミニショベル 竜騎士だから!竜騎士だからだってば!
4位 スキッドステアローダー かわいいし従順だしつおい
5位 マイナスドライバー かわいいし便利

将来的にこのPTになるかもね!
(たぶんマイナスOUT → モンキー IN)
バフ的な意味でちょっと考えるけどね!

新建娘もでてきたし、どんどん楽しくなりそう。
時の聖域も毎日あるってのが楽しいしドキドキ感やばいwww
素材集めしながらレべリングしてきます!!




【第2回】トニオ親方の建築状況

こんにちは。第二回トニオ親方の建築状況でございます。

まず、現在のタワー状況から

1008_tower.png

前回(10/6)と比較すると

生産力
食料  +410
魔力  +155
貴金属 + 35
宝石  +230
燃料  +530

備蓄数
食料  +3500
魔力  +2960
貴金属 +2310
宝石  +1020
燃料  +3180

備蓄数を全体的に増やしたのと、食料と燃料の生産力を上げました。
これは原子の間での罠で消費しまくる資材を回復するためです。

階層は33階層追加したのですが、200まで適当に増やして改築オンラインをはじめようと思います。
とりあえず生産系11、備蓄系16ですかね。全部備蓄にしちゃってもいいかもだけど。
(現状夜にしかできないから資材はほぼ回復してる。)




今回は歪みの入口攻略について。

歪みの入口は、特定時間に出現するステージ「時の聖域」の1ステージ目です。

ぼくの初攻略PTはこちら。

yugaminoma

平均レベル13.4 という無茶しました。

なんで無茶したのか?というと、
「時の聖域」に仕掛けた罠は珍しい建娘を捕まえやすいと聞いたからです。

wikiによると、歪みの入口は推奨レベルが 平均Lv20前後
らしいので、木槌ちゃんが瀕死なのもしょうがないね!!

俺タワーは、基本的にステージごとに表示される敵レベルから十分なマージンをとったレベルでの攻略が推奨されています。
yugami_stage.png
歪みの入口を例にすると、
旗は階数(4フロア構成)を示しており、敵マーク?は「12」と表示されています。
この敵マークが敵レベルなのですが、推奨レベルを見てわかるとおり、かなりマージンがあります。

俺タワーの場合、ボスに出会える確率は、たぶん「運」です。
そのため、何回も周回してボスに出会う必要もでてきます。

特に「時の聖域」は時間限定のくせに毎回リセットされます。
つまり、「時の聖域」を完全攻略しても、次の時間帯の「時の聖域」ではクリア状態が引き継がれず、
毎回1ステージ目の「歪みの入口」からクリアする必要があります。

以上のことから安定して周回できるレベル帯というのが必要なのだと思います。
とはいえ、一回無理やりクリアして、その時間帯だけでも罠を仕掛けてレア建娘を狙うのも僕的には全然ありだと思います。
(罠職人とかそういうとき以外あんまり使わないしね)

さて、話を戻して「歪みの間」の攻略は基本的にボスに出会うまでが辛いと思います。
道中出てくるモンスターはそこまで強くありません。
ただ、ボスのダイヤギガース(通称タイヤキくん)は一撃300くらい与えてきますし、
防御バフ3を使ってきたりと、初期では結構きつい相手です。
そのため、低レベル帯での攻略は火力が課題になると思います。

ぼくの攻略PTを説明すると
・ダストコレクター ・・・かわいいから使ってた(真顔)
・木槌 ・・・ 改築匠持ちだから入れてた。回避低くて辛い。火力はある。
・ディスクグラインダ ・・・ 改築匠もt(ry
・電動ドリル ・・・ 攻撃バフに期待してた。
・スタンド投光器 ・・・ 共振術・壱でのダメージディーラーとして期待。

うん。適当でもクリアできますね^q^

長文になったのでここまで。

【第1回】トニオ親方の建築状況

ぼくの現状について、いまこんな感じです。

20141006.png

攻略状況としては、2-1まで攻略しています。(かなり序盤だね!
今後の塔方針としては、備蓄をがっつり上げて、生産はそこまでって気がしてます(そんな困ってない)

で、建娘について、
何から育ててるかっていうと、「改築匠」スキルをもった建娘を最初に育ててます。

改築スキルをもった建娘は以下となります。
【遊種】
・ 木槌 (進化後 【兵種】 大木槌)
・ ウォータポンププライヤー (進化後 【兵種】ヘビーポンププライヤー)
・ ディスクグラインダ (進化後 サーキュラーソー)
・ マイナスドライバー (進化後 インパクトドライバーマイナス)
【兵種】
・ バール (進化後 スクレイパーバール)
【騎種】
・ ファン(進化後

なんで「改築匠」持ちかっていうと、
建築のときにすっごく助かるから。

ぼくの建築の流れとして、
①一番資源あまってるやつの生産系をとりあえず積む
②「改築匠」建娘PTで、本当に積みたかったものに改築する。

この改築するときにスキルが発動すると、
建築レベルが一気に高いものがつくることができるってわけですね。

ぼくはいま「ファン」が全然育ってないので、
こんな感じです。(一応いまの一番そだってる感じのPTになってます)

20141006_kaitiku_group.png

将来的にバルーン投光機がファン、もしくは手にはいればマイナスドライバーに変えたいです。

PTが3つあるのは課金したからだよ(ボソ

ただ、現状改築匠スキルチームだと攻略がちょっとつらくなるんじゃないかなーって思ってます。
火力がやっぱりちょっと足りないですし、バフ要員がいないんですよね。
というわけで戦闘班を別に作成してます。

20141006_tansaku_group.png

プラスドライバーは「千里眼」ってスキルをもっていて、
アイテムドロップで進化素材とかコーヒーとか狙えるようになります。(進化素材ほんと足りない

あとはちょっと入れ替えが発生しそうですが、
曲尺の回避バフと、ダンプトラックの盾で防御面を期待。
モンキーレンチは育てれば、鬼火力になるそうなので、期待。
鉋は多分入れ替えになりますが、火力と敏捷は高めなので、継続して育てるかも?

とりあえず、10月6日の更新はここまで。

【追記】
レべリングの方法について、次回ちょっと取り上げるつもりでしたが、
簡単に書いときます。(僕的なレべリングになってます

PT平均レベル13くらいまで 1-2をぐるぐるとまわします。
エリアボス系のデイリー消化もここが一番楽。
PT平均レベル18くらいまで 1-3を回します。
ぼくはこんな感じでした。
それからは被弾がきつくなければ1-4のボス前まででぐるぐるして、
1-5のボス前までぐるぐるもありかなと。
歪みの入口があれば、挑戦してもいいかと。
ぼくの歪みの入口攻略PTについては、次回書きます(忘れなければ

俺タワーはじめました(結構前に

飽きっぽさで有名な私です。

先週くらいから始めましたDMMの【俺タワー-OverLegendEndlessTower-】について、
これから書いていこうと思います。(週末くらいの更新を予定)

まず、俺タワーってどんなゲームってのはぐぐってしらべてね!!
ってのは嘘でもなくてマジなんですが、
簡単に説明すると、タワー組んで資材確保して探索して建娘ゲットするって流れです。
僕的には、すっげーライトな艦これみたいなイメージ。
なんていってもまだ新しいので建娘が少ないってのもあるけど、
艦これのユーザーインターフェースを改良したところも見受けられます。
(とはいえ艦これほど流行りそうな感じはない^q^)
※改良されたなーって思ったのはクエストの自動受注がすげー便利だなってとこくらいなんだが

では、簡単なゲームの流れを紹介。

まず、最初に建娘がランダムで配られます。
リセマラとかする必要ないと思いますが、
当たって嬉しいのは
・ウォーターポンププライヤー(通称:水ぽん)
・木槌
・曲尺

辺りでしょうかね。

水ぽんちゃんと木槌ちゃんは建築スキルである「改築」をもっているので非常に優秀。
曲尺ちゃんは入手難易度が他に比べてちょっと高いのと、回避バフが優秀だと思います。

ちなみにぼくは「グルーガン」っていう脳筋な娘でしたが、序盤はばっちり活躍してくれたので、
なんでもいいかと。

で、タワーの組み方についてですが、最初は生産系をポコポコ建てていってOKです。
後ほど「改築」すると思うので、そんな慎重にやる必要はないです。
ぼくは無駄に身長にやって、ほんと無駄だったなと思ってます(真顔

で、最初に5人の建娘をそろえることを最優先にしたほうがいいと思います。
ってのはどっかに書いてて、ぼくもそうしたらサクサクいけたので、そろえときましょ。

で、レべリングします。とりあえず1-2をぐるぐるぐるぐる回します。
ぼくもまだ序盤くらいなので、レベルの低い建娘チームで結構回してます。

初期はこんな感じです。
全然おもしろくなさそうですね。すいません。

次回はぼくの進捗と1-3攻略について書こうと思ってます。(いまから


耳寄りな情報

こんにちは!

本当はあまり教えたくはないけれど、
ネタがなさすぎるので耳寄りな情報を持ってきました♪

現在「友情の証」を猫武器ポーラ、もしくは神石ポーラにつかってる方が多いと思います。

しかし、実際猫武器ポーラは400枚、神石ポーラは600枚となかなか取りづらいのが現状です。

そこでオススメするのが

幸福の強化石のポッティ


現在武器や防具を新調したのはいいものの、強化石が足りない!
しかもレベルが高い強化石の値段がどんどんあがってしまっています(´・ω・`)

さらには、現在主な金策方法がなかなか見つかっておらず、
お金にも困っている。それがかなりの人の共通認識だと思います。

というわけで、「友情の証」100枚と大変リーズナブルなお値段で購入。
注意してほしいのは、期間が一週間しかないこと><><

でも、よく考えてほしい。
これで85~90台の石が毎日でたとしたら…?

相当な儲けになりますよね!!



そこで僕が人柱として購入した結果を教えます!(まだ二日間しかやってません><)







レベル57強化石
レベル37強化石


フリ○トしね!!!
Twitter
プロフィール

トニック

Author:トニック
【俺タワー】
鯖:オイダーン
NAME:トニオ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【The Tower of AION】
サーバー:ジケル
種族:魔族
職業:キュアウイング
所属レギオン:全ぶっぱ

最新記事
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
